グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



よくある質問

ホーム  > よくある質問  > 通所リハビリテーションサービスQ&A

通所リハビリテーションサービスQ&A

Q1 通所リハビリテーション(デイケア)とは?

日帰りでご家庭から通っていただき、リハビリテーション・食事・入浴などを利用していただけます。

Q2 費用はどの位ですか?

要介護認定によって異なります。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q3 送迎はできますか?

車椅子・杖・歩行器使用の方でも可能です。
詳しくは支援相談員へお問い合わせください。

Q4 オムツなどは持ち込みですか?

通所リハビリ利用中のオムツ類(オムツ・パット・リハビリパンツなど)は、持参していただきます。施設のオムツ類を使用する場合は実費購入となります。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q5 薬は持ち込みですか?

通所リハビリ利用中の薬(内服薬や塗り貼り薬など)については、を持参していただきます。

Q6 車椅子や歩行器などは持ち込みですか?

通所リハビリ利用中の車椅子や歩行器などは施設で用意いたしますが、レンタルされている車椅子などを使用したい場合は支援相談員にご相談ください。

Q7 どんな1日を過ごしておりますか?

食事、入浴、レクリエーション、リハビリテーションなどを楽しみながら生活しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q8 利用する方法を教えてください。

まずはお電話等でお問い合わせください。お電話での予約をしていただくと、お待たせせずご相談を承ります。詳しくは支援相談員へお問い合わせください。

Q9 どのくらい利用できますか?

介護認定で利用する日にちが変動します。また1日に受けられる定員が40名と決められております。詳しくは支援相談員までご相談ください。

その他ご質問・お問い合わせ

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください