グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



お知らせ

ホーム  > お知らせ  > 「新型コロナウイルス感染症対策について」 健診をご受診いただく方へのお願い

「新型コロナウイルス感染症対策について」 健診をご受診いただく方へのお願い

「新型コロナウイルス感染症対策について」 健診をご受診いただく方へのお願い


 この度は当施設をご予約いただき、誠にありがとうございます。
感染対策に伴い、検査終了までに通常時よりも時間が掛かる場合がありますことを予めご了承ください。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、感染拡大防止のためご理解とご協力をお願い申し上げます。

下記に該当される方は、健診日までに2週間経過していない場合、健診をお断りさせていただきます。
□ コロナワクチン接種後も含めて37.5度以上の発熱があった方
 (PCR検査を受けて陰性(ー)も含む)
□ 明らかな誘因がない、咳・呼吸困難・全身倦怠感・咽頭痛・鼻水・鼻づまり
  頭痛・関節痛・筋肉痛・下痢・嘔気・嘔吐・味覚嗅覚障害などの症状があった方
□ ご自身が新型コロナウイルスに感染した方(外出許可が出た方も含む)
□ 新型コロナウイルス陽性者と濃厚接触した可能性がある方
□ 同居者が濃厚接触者の認定を受けた方
□ 諸外国への渡航歴がある方

該当する方は、お手数ですが健診センターまで事前にご連絡をお願いいたします。
連絡先)042-753―3301 (月~土曜日 8時15分~16時30分)
*お電話の際に、解熱日もしくは症状消失日をお知らせください。健診の振り替えを行います。

※健診当日※
37.0度以上の発熱および上記症状があった場合、健診を延期させていただきます。

※その他の注意事項※
・感染対策は講じておりますが、大人数が集まる場所ですので不織布マスクをお勧めしております。
・当面の間、人間ドックコース受診の方にご提供しておりました昼食を休止させていただきます。
・肺機能検査はマスクを外しての検査となります。健診等で行う肺機能検査は控えることが推奨されていま
 す。当センターにおいては肺機能検査の実施は原則休止する方針とさせていただきます。(コースセットと
 しての料金設定のため減額はございません)なお、以上をご理解の上、検査の実施を希望される方はお申し
 出下さい。
・一部のオプション検査については、併設病院にて検査を行うため状況により急遽検査の実施が困難となるこ
 ともございます。