グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



お知らせ

ホーム  > お知らせ  > 健診部門再開のお知らせ(重要)

健診部門再開のお知らせ(重要)

 新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の発令を受け、休診としておりました健診部門について、5月18日(月)から再開することが決まりました。
 再開にあたっては、密を避けるため受入れ人数の制限を行いますが、待合室での間隔確保、機器や設備の消毒の徹底など感染防止に留意しながらの運用となりますので、通常時よりも検査終了までお時間をいただく場合があります事を予めご了承ください。
 ご不便をおかけし申し訳ございませんが、感染拡大防止のためご理解とご協力をお願い申し上げます。

【健診部門】
【受診にあたってのご注意】
1.感染者との接触歴に関わらず、以下にあてはまる方には受診を延期いただいております。
 〇海外からの帰国後、2週間を経過していない方
 〇風邪の症状(※)や受診前、1週間以内に37.5度以上の発熱、息苦しさがあった方
 〇受診前、1週間以内に発熱し、解熱剤を服用された方
 〇強いだるさ、息苦しさの症状がある方
 ※風邪の症状とは、頭痛、鼻水、のどの痛み、咳、呼吸困難、倦怠感、筋肉痛などを指します。

2.その他
 〇マスクをご持参のうえ、院内では必ず着用してください。
  マスクを着用しない方の院内への立入りは、固くお断りいたします。
 〇受診当日は、お出かけ前に体温測定を行い、37.5度未満であることをご確認のうえお越しください。

【外来部門】
 内科・外科・婦人科につきましては、当面の間は全科完全予約制での診療とさせていただ
ます。予め、お電話にて連絡のうえお越しください。(℡:045-228-2001)
 慢性疾患による定期受診の患者様は、電話再診での処方も可能です。
 なお、当院では新型コロナウイルス感染症の検査・診断・治療はできません。
 感染の疑いのある方は、「横浜市 新型コロナウイルス感染症帰国者・接触者相談センター」
 (045-664-7761)へご相談ください。


みなとみらいメディカルスクエア