グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



お知らせ

ホーム  > お知らせ  > 緊急事態宣言期間延長(予定)に基づく健診部門休診のお知らせ(重要)

緊急事態宣言期間延長(予定)に基づく健診部門休診のお知らせ(重要)

 昨日、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の発令期間を延長する方向で検討する
との発表がありました。
 当院では緊急事態宣言期間中の4月8日から5月6日まで健診部門を臨時休診としてお
りましたが、皆様と職員の安全を優先し、緊急事態宣言期間が延長されることを前提に以下
のとおり臨時休診期間も延長させていただきます。
 ご不便をおかけし申し訳ございませんが、感染拡大防止のためご理解とご協力をお願い
申し上げます。

【健診部門】
 人間ドック、生活習慣病健診等の各種健康診断については、2020年5月7日(木)以降
も当面の間、休診とさせていただきます。
 直近のお日にちにご予約いただいておりましたお客様には、お電話又は文書の郵送にて
ご連絡いたしております。当院からの着信履歴(045-228-2000,2001)がありましたら、
折り返しご連絡をいただけますと幸甚です。
 なお、再開日については随時検討し、決まりしだい当院ホームページにてお知らせいたし
ますのでご了承ください。

【外来部門】
 内科・外科・婦人科につきましては、当面の間は全科完全予約制での診療とさせていただ
ます。予め、お電話にて連絡のうえお越しください。(℡:045-228-2001)
 慢性疾患による定期受診の患者様は、電話再診での処方も可能です。
 なお、当院では新型コロナウイルス感染症の検査・診断・治療はできません。
 感染の疑いのある方は、「横浜市 新型コロナウイルス感染症帰国者・接触者相談センター」
 (045-664-7761)へご相談ください。

2020年4月30日 
                            みなとみらいメディカルスクエア