グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



重要なお知らせ

ホーム  > 重要なお知らせ  > 当院の新型コロナウイルス感染情報について(2020/9/23更新)

当院の新型コロナウイルス感染情報について(2020/9/23更新)

2020年9月23日

9月15日(火)より、外科外来を休止しておりましたが、9月28日(月)より通常診療とさせていただきます。
患者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。

2020年9月18日

 9月14日(月)当院職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明し、相模原保健所に報告いたしました。
 当該職員と接触の可能性があった職員、患者さんに対して当院でPCR検査を実施し、全員の陰性を確認しております。
 患者さんを始め、関係する皆様には、重ね重ねご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止には、万全を期して対処しておりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2020年9月14日

当院の職員に新型コロナウィルス感染者が判明したことに伴い、9月15日(火)より、外科外来を休止させていただきます。
休止期間は9月28日(月)までの予定です。
なお、他科外来については、現在のところ通常通り診療の予定です。
患者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

2020年9月11日

 9月10日(木)当院職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明し、相模原市保健所に報告いたしました。
 当該職員の勤務状況から患者さんへの濃厚接触はありませんでした。職員の濃厚接触者については、保健所の指導の下、昨日PCR検査を行い陰性を確認いたしました。今後の対応につきましても保健所と相談の上、実施してまいります。

 患者の皆様や関係先にはご迷惑とご心配をおかけして誠に申し訳ございませんが、引き続き感染防止対策を徹底してまいりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【診療について】
 保健所の指導の下、院内の適正な部署への消毒は完了しており、今まで通り通常診療を行います。感染予防対策のため、一部制限がある場合もございますが、あらかじめご了承ください。

【来院の方へ】
 感染防止対策強化のためマスクを着用しご来院ください。
入院患者さんへの面会は、引き続き原則禁止とさせていただきます。
また、病院入り口での検温、手指消毒についてもご協力をお願いいたします。

医療法人社団 相和会
渕野辺総合病院 病院長