グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



再検査について

ホーム  > 再検査について

再検査について

再検査・精密検査予約及びお問い合わせ

再検査・精密検査受診のご案内

再検査・精密検査の指示があった方は、放置せずに必ず検査を受けましょう。横浜総合健診センター併設の横浜ソーワクリニックで受けることができます。予約の際は検査結果表と総合判定をお手元に置き、必ず受診希望日の3日前までにご予約ください。


検査項目

検査曜日・時間は変更になる場合がございます。横浜ソーワクリニックまでお問い合わせください。

なお費用は、健康保険を使用し3割負担した場合の目安となります。
※2018年4月
検査項目曜日時間備考
胸部精密検査(CT)午前食事は摂っていただいても構いません。
費用は4,000円~5,000円程度。
午後
心電図再精密検査午後医師の診察後、医師の判断で必要な検査をご案内いたします。
費用は8,000円程度。
午前
胃内視鏡検査火~土午前絶飲食にて来院していただきます。費用は4,000円~12,000円程度。
なお、組織等を採取した場合は、結果説明のため再来院していただきます。
大腸内視鏡検査検査説明月・水・木・金・土午前医師から内視鏡検査や前処置についての説明を受けていただきます。
また、検査日を決めていただきます。費用は1,000円~2,000円程度。
検査実施月~金指定あり基本的に丸一日を要します。費用は6,000円~17,000円程度。
なお、組織等を採取した場合は、結果説明のため再来院していただきます。
腹部超音波検査月・水・木・金・土午前絶飲食にて来院していただきます。費用は2,000円程度。
なお、医師からの説明のため、指定した日時に再来院していただきます。
要治療D1判定・要精密検査D2判定の方は、専門医療機関への受診をおすすめしております。
乳房超音波検査午後月経後7日~10日の間が望ましい。費用は1,500円~3,000円程度。
要治療D1判定・要精密検査D2判定の方は、専門医療機関への受診をおすすめしております。
尿検査月・水・木・金・土午前ご自宅での早朝尿の採尿があります。費用は1,000円程度。
血液検査肝機能障害月・水・木・金・土午前絶飲食にて来院していただきます。費用は1,500円~2,000円程度。
糖代謝検査絶飲食にて来院していただきます(ただし、水及びお茶はお摂りいただけます)費用は1,500円~3,500円程度。
上記以外の
血液検査
食事制限のないものは午後でも可能です。検査結果が出るまでに一定の時間がかかります。費用は項目によって大きく異なりますので、予約時にご確認ください。

※持参していただくもの…健康保険証(クリニックに受診歴のある方は診察券も持参してください)
※検査の種類によって同時にできないものや、注意事項が異なる場合があります。予約の際、ご確認ください。
※上記の検査曜日・時間は変更になる場合があります。
※他機関を受診される場合は、紹介状(診療情報提供書)をご用意いたします。
 受診される医療機関が来まりましたら、横浜総合健診センターまでお申し出ください。
 横浜総合健診センター直通 045(461)1230

禁煙外来のご案内

横浜ソーワクリニックでは禁煙への取り組みを支援するため、保険診療による禁煙外来を開設いたしました。
治療は一定の条件を満たした喫煙者なら、どなたでも受診が可能です。

詳細はこちらのPDFをご覧ください


PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


もしもし相談室

横浜総合健診センターで健診は受けたけれど…

検査の意味が判らない、放っておいて良いのか不安など健診結果についてお聞きになりたいことがあれば、もしもし相談室にお電話ください。電話は毎日1時間、医師または保健師・看護師が対応しております。

なお、個人情報保護の観点より、問われた健診結果に関してのみのお答えとなり、原則として受診されたご本人様からのお問い合わせにお答えすることになっておりますので、ご理解のほどお願いいたします。電話ではお名前、生年月日などを確認させていただいております。
受付時間月~土曜日:15時30分~16時30分(祝日は除く)
ダイアルイン 045-461-0177