グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



施設案内

ホーム  > 施設案内  > フロアマップ

フロアマップ


1.ロビー

エレベーターを降りて廊下を右手へ
突き当り手前が健診センター専用の入口となります。

2.健診受付

ロビー内の受付カウンターでは各種の事務手続きを行います。
来院時にはお持ちいただいた問診票や検体をご提出いただき、
また、お帰りの際にもお寄りいただきます。

3.ロッカー

ロッカー内ではパウダーコーナーもご利用いただけます。

4.面接控室

検査終了後、面接までの30分前後を専用の控室でお待ちいただきます。
なお、お飲み物などをご用意しています。

5.問診・保健相談

健診開始時に看護職による問診を行っております。
治療中の疾患や現在の体調についてお聞かせください。
   
また、健診の結果でさらに生活に関するアドバイスが必要な場合は、
医師による結果説明後に保健相談をいたします。

6.診察

心雑音の確認や甲状腺腫大の有無などを中心に医師が診察いたします。

7.待合ホール

検査待ちをするメインの場所になります。
ゆったりした中で検査待ちができるよう心掛けており、ディスプレイによる健康情報も提供しています。

8.超音波

超音波検査室は6室あります。腹部や乳房の検査を行います。

9.各種検査室

プライバシーに配慮し、個室化しています。

10.CT

低線量による、肺がん検診やファットスキャン検査を行っています。

11.胃部X線

4室の検査室があります。フラットパネル装置を備えています。

12.待合ギャラリー

主にX線や内視鏡検査待ちをする方のための場所になります。
窓からはベイブリッジとみなとみらい地区を展望することができます。

13.内視鏡

受診者のご希望をお聞きして、経鼻・経口内視鏡ともに対応しています。
大腸内視鏡検査を受診される方専用のリカバリールームもご用意しております。

14.婦人科

婦人科健診は毎日施行しています。
なお、当施設のマンモグラフィは「日本乳がん検診精度管理中央機構(別ウィンドウで開きます)の施設画像認定を受けています。

15.外来待合

予約により、午前中は主に健診後の再来外来、
午後は専門外来診療を行っています。