グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



人間ドック

ホーム  > 人間ドック  > 人間ドックとは?

人間ドックとは?

人間ドックの目的は、病気の早期発見・健康であることの確認です。

定期的に身体の総合的な精密検査を行うことで、「自覚症状のない病気」や「将来的に引き起こす恐れがある疾患や臓器の異常」などを早期に発見し、医師の診断に基づいた早期治療・予防を行います。また、「健康であることを確認する」ことが明日への活力につながります。
当センターでは、人間ドック認定医を取得した常勤医や複数のサポート医師、認定技師により、皆様の健康をサポートいたします。


人間ドックコースについて

当施設では 「1日人間ドック」「1泊人間ドック」「ポイント検診コース」の3種類があります

1日人間ドック(日帰り)8時10分から受付を開始し、約3~4時間で終了するコースです。
健診後は、医師面接による健診結果の説明が行われます。

1日人間ドックの詳細はこちらをご覧ください。
1泊人間ドック桜木町ワシントンホテルまたはナビオス横浜のいずれか(選択)のホテルに宿泊していただき、1泊2日で健診を行うコースです。
2日目の健診後に医師面接による健診結果の説明が行われ、午前中で終了となります。

1泊人間ドックの詳細はこちらをご覧ください。
ポイント検診コース午後の短時間で簡単に受けることができるコースです。
肺検診(CT)コースと乳腺検診コースがあります。

ポイント検診コースの詳細はこちらをご覧ください。

検査結果について

検査結果は、当日、医師による面接時にお伝えします(一部検査を除く)。
必要に応じて生活指導・食事指導・栄養指導・療養指導なども行います。

医師面接・アフターケアについて

アフターケア

当センターは、横浜ソーワクリニックを併設していますので、再検査や精密検査のご案内も可能です。
また、受診を希望される医療機関についての相談や、紹介状作成にも対応しております。

再検査について