医療法人社団 相和会 相和会訪問看護ステーション

文字
  • 標準
  • 拡大
背景
訪問看護に関するお問い合わせ
月曜〜土曜(祝日除く)8:15〜17:00
居宅介護に関するお問い合わせ
月曜〜土曜(祝日除く)8:15〜17:00

施設紹介

Facility

  • 全画面印刷
  • 本文印刷

施設案内

安心してご利用いただける看護サービスを目指しています。

  1. 住み慣れた自宅での生活をサポートします。
  2. かかりつけ医の指示のもと、お一人お一人の状態に合わせた看護サービスを提供します。
  3. 法令に基づく質の高い看護を提供します。
  4. 施設内外での研修に積極的に参加しています。
  5. 対象者の方々の看護に関する相談に、専用電話にて24時間対応しています。

基本方針


相和会訪問看護ステーションのサービス方針

  1. 病気や障害がある場合でも、可能な限り住み慣れた自宅でご家族との生活がおくれることができるよう支援します。
  2. 利用者さまらしく日常生活を営むことができるよう、療養生活の支援を行います。
  3. 利用者さまの心身の機能の維持回復を支援し、生活機能の維持向上を支援します。
  4. 各種関連機関との密接な連携に努め、利用者の皆さまが安心して在宅生活をおくることができ、必要なサービスが受けられるよう支援します。
  5. 訪問看護に必要な知識や技術、人間性を磨き適切な看護を提供します。

施設長のご挨拶

相和会訪問看護ステーションは1996年6月、開設されました。
開設当時は老人保健法の訪問看護でしたが、現在は介護保険法・医療保険法での訪問看護となっており、年齢に垣根はなくなっております。医療処置が必要な方はもちろん介護が必要な方、健康に不安のある方などご自宅での生活を安全・安心に続けていくことができるよう、医療機関と連携しながらお手伝いさせていただきます。
心のこもったきめ細かい対応を心がけ、利用される方の期待に応えられる訪問看護サービスを提供してまいります。
施設長 森崎 秀子

施設の特徴

相和会の理念である「よりよい保健・医療・福祉の実践」を念頭に、渕野辺総合病院、青葉の郷(老人保健施設)と連携しております。
24時間対応を実施し、0歳からお年寄りまで、医療処置の必要な方、精神疾患の方、介護のご相談等、安心して自宅で生活できるよう訪問看護を提供いたします。
訪問エリアは、相模原市及び町田市の一部を中心としております。当ステーションを利用される方が、住み慣れた地域や自宅で気兼ねなく安心して暮らせるよう、地域に根ざしたあたたかい看護サービスを提供してまいります。

住み慣れた自宅での生活をサポートします

かかりつけ医の指示のもと、お一人お一人の状態に合わせた看護サービスを提供します

法令に基づく質の高い看護を提供します

施設内外での研修に積極的に参加しています

対象者の方々に、専用電話にて24時間対応します

 

施設概要

名称 相和会訪問看護ステーション
所在地 〒252-0206
相模原市中央区淵野辺3丁目3番6号 第5SKビル 1階
アクセスマップはこちら
電話 042-730-5624
FAX 042-730-5625
番号 介護保険指定居宅サービス事業所指定番号 1462690030