グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



診療科紹介

ホーム  > 診療科紹介  > 産婦人科  > 当院での分娩をお考えの方へ

当院での分娩をお考えの方へ

 当院では産婦人科医、外来スタッフ、病棟スタッフが妊娠中から妊婦さんと関わり、自然でその人らしいお産が行えるように一緒に出産へ向けサポートさせていただいています。
 
妊娠期は妊婦健診、助産師外来、骨盤ケア外来、母親学級で妊娠による様々な変化による不安や疑問等をお聞きいたします。

 分娩・産褥期には医師・助産師・看護師が専門的知識をもって母子ともに安全で安心した入院生活が送れるようお手伝いさせていただきます。生まれて間もない赤ちゃんと過ごす大切な時間をご主人と共有できるよう、ご主人の立会い出産も行っています。赤ちゃんとママが安心してリラックスして過ごせるように、授乳指導や骨盤体操、アロマフットマッサージ等を取り入れております。

 退院後も母乳外来や1カ月健診等があります。困ったこと、不安なことは一人で抱え込まずにご相談ください。ママと赤ちゃんの健康と幸せをスタッフ全員でサポートさせていただきます。



当院の分娩に関する情報をより詳しく知りたいという方は、以下の画像をクリックし、
紹介ページへお進みください。

ご不明点等ございましたら、 042-754-2665 又は 042-754-2621 まで
お気軽にお問い合わせください。













栄養科では、治療の一環として「栄養指導」と「病態に応じた治療食の提供」を行っております。